うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

今日の出来事①

 

今日は9:30診察。

自分でいつもより早めの時間に予約したものの、朝起きるので一苦労。

 

受付後、待合室の椅子に座って5分もしないうちに診察室に呼ばれた。

 

(主治医) 最近はどうですか?

(わたし) 最近は結構調子が良いです。

 

(主治医) 抗不安薬はかなり残っているようですが、次も出しておきます?

(わたし) ほとんど飲んでないので、大丈夫です。睡眠薬はまだ飲んだり飲まなかったりなので、出して下さい。

 

(主治医) わかりました。有給消化してるんでしたよね、最近は何してますか?疲れとかないですか?

(わたし) 好きな事やったり、買い物行ったりしてます。疲れたりはしないです。

 

(主治医) わかりました。順調ですね、この調子でいきましょう。

 

いつものように、5分程度で終了。

 

「よし、1つ薬が減った。この時間帯は空いてるからお会計もすぐかな〜、この時間帯は静かでいいな〜、次からは早めの時間に予約しよう。終わったら買い物行こう。」

 

と思ってたら、看護師に呼ばれた。

なんだ?と思ったら、採血のお話。

 

聞いてないんですげどー。まぁ体調悪くないから、今日でもいいけどさー。

 

不意打ちの採血。

嫌いじゃないから平気だけど、多少の心の準備は必要。今日の採血は、心なしかいつもより痛かった笑

 

そんなこんなで、3週に1度の通院が、4週に1度になりました。