うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

自己紹介

1994年10月12日生まれの24歳、

もうすぐ25歳になる一応社会人3年目。

まぁまぁ裕福な家庭に生まれ、何不自由なく生きてきた。兄が1人いるが、いるようでいないような感覚だ。

 

私立の幼稚園に通い、公立の小学校へ行く。

習い事は、水泳とピアノと、書道と小6から学習塾。進研ゼミもやってたかな?

この頃は、兄がやっていた野球がやりたくて仕方なかった。しかし、女の子は危ないと親から言われ、我慢をしていた。

 

小学生時代は、本当に手のかからない、良い子だったと思う。いや、良い子を演じていたのかもしれない。

 

中学生になり、部活はソフトボール部でピッチャーに立候補。体格はピッチャー向きではなかったが、技巧派で頑張った。1年からたまに試合に出させてもらい、自分でもまぁまぁセンスある方だと思ってた。

 

勉強も周りからしたらできる方で、順位も上の方。習い事は学習塾以外は辞めて、週3〜4で塾に通っていた。

 

友達も少なくないほうで、先生からも期待され、褒められる方が多く、少し天狗になっていたかもしれない時代。一言で言えば、まぁまぁの優等生。

 

ここまではなんの不自由なく、生きていた時代だった。