うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

誰しも思ったことがあるだろう「現実逃避」 最近の私は毎日、現実逃避したくてたまりません。 ドラマの世界や、映画の世界に逃避したくなります。 うつ病と診断されてから1年が経ちました。 現在は抗うつ薬のみ服薬中で、寛解と言えるほど普段どおりの生活が…

アムウェイに勧誘された話③

久々に記事を書くので、上手くまとまらず、読みづらいところも多々あります。 ご了承ください。 帰宅し、アムウェイ登録時にもらった、商品カタログと、アムウェイビジネスの仕組みの本とやらを一通り眺めた。 ここで思ったことは、 「いや、良い製品とはい…

アムウェイに勧誘された話②

いつも読んで頂きありがとうございます。 今回は前回記事の続きになります。 一番最初のお誘いから約1年後、私は仕事終わりにRちゃんの家へご飯を食べにお邪魔した。 当時、Rちゃんは実家を出て一人暮らしを始めたと聞いていた。 驚いたことに、Rちゃんのア…

アムウェイに勧誘された話①

社会人1年目の秋。 中学の部活友達RちゃんからLINEがきた。 その内容は、久々に部活の友達同士でご飯に行かないかというもの。仕事に追われる中、この誘いは純粋に嬉しかったし、気分転換になるなと思った。 しかし、当時の私の仕事はシフト制で、休みも不規…