うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年

今年も、もうすぐ終わります。 今年は本当に色々な事がありました。 仕事で、責任者を任され、無我夢中で仕事に取り組み、プレッシャーに押しつぶされ、うつ病になりました。 ひたすら自己嫌悪、どん底に落ち、死ぬ事しか考えられなくなりました。 そして、…

今更ながら

以前、「一歩踏み出すことの大切さ」でウクレレのインターンシップの応募をした、という記事を書いた。 結果の報告をしていなかったので投稿しますが、私はみごと倍率3倍の壁を乗り越えて、内定を頂きました。 だがしかし、両親に猛反対され、 諦めざるを得…

今後を考える

先日、直属の上司に退職希望の旨を話した。 昨日、現場のトップにあたる館長に退職希望の旨を話した。 館長からは、 「困るんだよね、現場が回らなくなる。1人は産休に入るし、もう1人は辞める。あなたが辞めるとなると、現場は回らなくなるんだよね。まぁ、…

退職の意思

今日、直属の上司に、 「退職を考えている」と伝えた。 アルバイトの頃から、お世話になった方だったので、正直、後ろめたさがあった。 その上司から、 「固い意志があるのであれば、しっかりそれを館長に伝えなさい。体調を崩して、休職して、このまま辞め…