うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

最近は気分が不安定です。 かなり調子が良い日もあれば、薬を飲まないと仕事ができない日もあったり。 私の一番のストレスは、家に居る事。 親と話したくないし、顔も見たくない。 よく親には感謝しろとか、好きになれなれなくていいけど、産んでくれた事に…

生まれてこなきゃよかった

私はなぜ生まれてきたのか、なぜ存在するのか。 今、存在する事が苦痛で仕方がない。 私は反抗期がなかった。 親に従順してきた。 本当の「私」で生きたいのに、生きれない。 なぜ親に、私のチャンスを、 私の可能性を潰されなきゃいけないの? 私はいつまで…

一歩踏み出すことの大切さ

先日、人生を変える挑戦の一歩を踏み出してみた。 というのは、私が尊敬するウクレレアーティスト、ガズさんが主催する、「ベトナムで半年間、ウクレレを作るインターンシップ」に応募したのだ。 音楽は好きで、ピアノは習っていたけど、あまりハマらなかっ…

ダメな私

私の仕事場は、多くのアルバイトを雇っている。それを管理するのが私の仕事。 アルバイトの年齢は様々だ。 下は18歳の高校3年生から、上は50代の主婦までいる。 アルバイトから不満や、改善点等、耳を傾けながら、うまく現場が回るように私、社員は解決をし…

今後のこと

最近は調子が良い。これが薬の効果なのか。 しかし、この先いつまで薬を服用しなければならないのか。薬がなくなったらどうなるのか。 最近はこんな事ばかりが、頭の中を巡ってる。 うつ病と診断されて、約5ヶ月。 2週間に1度の診察。 できれば、薬を減らし…