うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

うつ病の症状

私のうつ病の症状は、まず倦怠感からだった。帰宅して、しっかり寝ても身体が怠く、重い。

 

勤務中の頭痛と吐き気。

私は、頭痛がくると、徐々に吐き気もするような体質。頭痛と吐き気はアンハッピーセット

 

集中力と記憶力の低下。

いつも研修は、集中して話を聞くことができる。しかし、ある日の研修は、すごく興味がある講義だったにもかかわらず、注意散漫になり、集中できなかった。研修後のレポートも、パソコンを開いても、何を書けばいいか分からなくなり、頭が真っ白、レポートも真っ白。何を話していたかさえ、あやふや。

 

不眠。

「寝なきゃ寝なきゃ、身体を休ませなきゃ」と思うほど眠れず、目が冴える。

 

不安感と恐怖感。

全ての事が不安で仕方なくなる。考えすぎて、怖くなり、急に涙がでてくる。

 

こんな流れで、うつ病を発症した。

いたって、王道のうつ症状。