うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

退職の意思

 

今日、直属の上司に、

「退職を考えている」と伝えた。

 

アルバイトの頃から、お世話になった方だったので、正直、後ろめたさがあった。

 

その上司から、

「固い意志があるのであれば、しっかりそれを館長に伝えなさい。体調を崩して、休職して、このまま辞めちゃうかなって思ってたけど、戻って来てくれた。すごくありがたかったよ。私だったら戻れないと思う。復職初っ端から、いろいろな事があったし、でも頑張ってきてくれたと思う。」

「1年前も、辞めたいって言って、ズルズルここまできた訳じゃん。今回はそうならないようにしなさい。今、人事で会社も忙しく動いているから、絶対に引き止められると思う。だけど、負けずにじゃないけど、自分の意思を押し通しなさい。」

 

深くは聞いてこなかった。

上司の言葉は素直に嬉しかった。

 

普段は機嫌が悪いと表にでる人で、嫌だなと思っていたけど、私のこと、考えてくれていた。

申し訳なかった。

もっとたくさん相談すればよかった。

私の周りには、こんなにも思ってくれている人がたくさんいたこと、今更気づいた。