うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

今後のこと

最近は調子が良い。これが薬の効果なのか。

しかし、この先いつまで薬を服用しなければならないのか。薬がなくなったらどうなるのか。

 

最近はこんな事ばかりが、頭の中を巡ってる。

 

うつ病と診断されて、約5ヶ月。

2週間に1度の診察。

 

できれば、薬を減らしていきたい。

できれば、通院頻度も減らしたい。

 

ネットでうつ病の闘病の記事とか見るけど、勝手に薬をやめてはいけない、勝手に通院をやめてはいけない、とか書いてあったから、真面目に続けてきたけど、最近は通院が面倒というか、なんか疲れる。

 

これ意味あるのかな?とか思う。

別に悪い先生ではない。私のことを思って治療をしてくれている、はず。

 

だけど、先の事を考えると、終わりが見えないから、怖い。まぁ、それがうつ病なんだろうけど。

 

うつ病とうまく付き合っていかないといけない時期なのかな。