うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

ダメな私

私の仕事場は、多くのアルバイトを雇っている。それを管理するのが私の仕事。

 

アルバイトの年齢は様々だ。

下は18歳の高校3年生から、上は50代の主婦までいる。

アルバイトから不満や、改善点等、耳を傾けながら、うまく現場が回るように私、社員は解決をしていかなくてはならない。

 

最近は長く働いているアルバイトから、まだ3ヶ月程しか働いていないアルバイトの就業態度が悪いと聞く。

 

社員は指導しなくてはならないし、本来はアルバイトに言われる前に改善できたこと。

申し訳ないね、と言うことしかできない私。

 

自分の力不足。何もできない自分。 

アルバイトを助けられない自分。

 

アルバイトの一言一言が、耳から離れない。

改善しなきゃと考えるほど、自分の無能さに落胆する。

 

ダメな私。