うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

今更ながら

 

以前、「一歩踏み出すことの大切さ」でウクレレインターンシップの応募をした、という記事を書いた。

 

結果の報告をしていなかったので投稿しますが、私はみごと倍率3倍の壁を乗り越えて、内定を頂きました。

 

だがしかし、両親に猛反対され、

諦めざるを得ない状況にあった。

 

先方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。私を選んで頂いたのに、残念な結果になってしまったのだから。

 

私は、せっかくのチャンスを棒に振ったのだ。

いや、両親に揉み消された。

人生を変えるチャンスを自分の手で掴み取ったのに、また親の言いなりに。

 

後悔しか残らなかった。

あれから、毎日泣いた。

自分の不甲斐なさ、申し訳ない気持ち。

自分の人生って何なんだろう。

 

インターンシップのブログには、写真がUPされていた。本当は、ここに私が写っていたはずなのに。

 

心が締め付けられるように、痛い。

 

でも、これが最後の後悔にしたい。

この先の人生は、後悔しないように生きていきたい。そう、今は前向きに思える。

いや、思うように訓練をしている。

 

ウクレレを弾いていて、いつも思う事がある。

私は本当に音楽が好きで、ウクレレを弾いている時は、心が穏やかになる。

 

いつか絶対に、両親を見返してやりたい。

いつか絶対に、ウクレレに関わる事をしたい。

いつか絶対に、今回のインターンシップを開催したアーティストさんと、何かしらで関わりたい。

 

今はまだ明確ではないけれど、少しでも近づけるように今を生きていきたい。

 

少しでも前向きに、

少しでも明るい未来をつくれるように。