うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

高校時代

高校生時代は、アルバイトはほぼしていない。

どのように遊んでいたか、

それは親から60万円入ったキャッシュカードをもらい、それで3年間遊び尽くしていた。

 

細かく話せば、入学して3ヶ月くらいだったかな?自宅近くの回転寿司屋のオープニングスタッフで働いたが、勉強と両立できない為、辞めた。

それから、キャッシュカードのお金が尽きるまではアルバイトはしていない。

 

部活は、書道部に入部し部長になる。週3回の活動、夏に新潟で合宿、それなりに良い思い出が作れた。

 

部活がない日は、定期を利用して、遊びに行ったり、買い物したり。

成績は良くもなく、悪くもなく普通。

普通の女子高生だった。

 

高校卒業後は大学に行くと決めていた。

大卒という肩書が欲しかったから。

 

商業科の為、一般受験は難しい。指定校推薦かAO入試になる。

私は、スポーツと英語が好きだった。どちらを専攻するか悩みに悩んだ。

 

この頃は、私には夢があった。教師になって、ソフトボール部の顧問になる事。嬉しい事に、中学時代の体育の先生、英語の先生、部活の顧問に恵まれ、同じような先生になりたいと思っていた。ありきたりの夢だった。公務員で安定するし。

 

そこで、思っていた事。商業科は、普通科より英語の授業が少ない。英語科に入学したら、ついていけないのでは?そのことから、スポーツ科を専攻し指定校推薦で大学に入学した。

 

 

今思えば、そんなの関係なかった。ただついていけなくなる自分が怖くて、逃げただけだった。

 

大学は、いわゆるFラン大学。

行きたかった大学は、私の代で評定平均値が上がり、私は以前の数値は足りていたのに、足りなくなり、行けなくなった。

ただの言い訳、勉強をサボっていたからだ。