うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

気分転換

 

先日まで気分が晴れず、久々に希死念慮が襲ってきていました。

 

元々、予定を立てるのが好きで、

「この日はここへ行こう。」

「何時に起きて、何時にここ行って、、、」と分刻みで予定を立てる日もある。

しかし、ここ最近は体が重く、日用品を買いに行くのも面倒で、動けない日が続いてました。

 

今日こそは、少しだけ頑張って買い物行こう。そう思い、目覚ましをいつもより少し早く掛けました。案の定、二度寝をしましたが。

 

予定よりは遅いが、好きなドライブで少し遠出をし、大学時代に行った古着屋や、ショッピングモールでウィンドウショッピングをした。

 

ショッピングモールには、大学の友達が働いている。ドキドキしたが、3年ぶりに感動の再会ができた。

友達は少し前に結婚をしたそうだ。

めでたい。

今度、ご飯に行く話もした。

 

なんだか今日は良い一日になった。

生きている心地がした。

少なからず、ご飯行くまでは死ねない。

 

ネガティブな中にポジティブを。