うつ病の再スタート

うつ病の経験とこれからの記録

再スタート

 

わたくしごとではありますが、転職先が決まりました。

予定では8月からの勤務です。

自分でも信じられないですが、

大手の上場企業に内定を頂きました。

 

 

4月15日に前職を退職し、

「さぁ、もう甘えていられない。本腰入れろ!」

と自分を鼓舞した矢先の緊急事態宣言。

 

転職エージェントは機能せず、正直なにもかも不安でいっぱいでした。

同時に無職になった喪失感や、家に居ることへの罪悪感、周りの人の目が怖かった。

 

しかし今思えば、この自粛期間で自然と自分を見つめ直す時間が増えて、企業研究や面接対策の時間をじっくり取れた気がします。

 

昨日、第1志望の企業の最終面接を受け、今日の10時に内定の電話を頂きました。

まずは一安心、肩の荷が下りました。

 

 

 

さて、私は前職を退職してからブクブクと太り、スーツはパツパツ、ウエストもギリギリの状態で転職活動をしておりました。

 

仕事を始めれば、多少は体重も落ちるだろうけど、このままではマズいと思い、少し前からランニングや、筋トレを始めている。

 

今日も午後に、久々のランニング。

ランニングしながら今までの事を考えていた。

 

社会人を舐めていたこと、自分の考えが甘かったということ、自分はちっぽけな存在だったということ………。

 

大きな間違いは、就職がゴールだと思っていたこと。

先のことなんて全然考えていなかった。

 

語るとキリがないので多くは語りませんが、今考えなければならないのは、ここはゴールじゃない、スタートラインだということ。

 

 

 

8月に良いスタートダッシュを切れるようにすること。

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

次回は「転職活動の実際」について書こうと思っております。よかったらまた読んで下さい。